2006年08月14日

感謝すると直感が研ぎ澄まされる

| カテゴリ ●コーチングでもてる男になる!

★ランキングに参加しています。読む前にここをクリック!

こんにちは。
播摩早苗です。

「出会い型コーチングセミナー」には、積極的でモテるタイプの男の子と、モテる男のコと行動は似ているけれどモテないオトコのコがいます。

ややこしい?

考え方の順番が違うのだと思います。

モテないコは、人を利用することを最初に考えちゃう。
エゴで行動しているといっていいね。

そういうオトコのコは、オンナのコが欲しいから、オンナのコに声をかける。
オンナのコにもてたいから、オンナのコを選ぶの。

オンナのコは、そんなことを直感的に感知する。



マツダレンタカー


たとえば、このオトコのコは、自分の価値観にあわせてオンナのコを値踏みするタイプか、オンナのコのいいところを探しながら一緒に幸せになれるタイプかという違いを見分けるわけ。

いいところを見るオトコのコは、相手そのものをまず尊いものとして扱い、出会ったことに感謝ができるのね。
だから、オンナのコのすばらしさを褒めるときも、その出発点が違うと、相手に与える印象はまったく違うはずです。

そもそも出会ったことに対する感謝ができないオトコのコは、相手のよさを引き出すことにも失敗してる。

理想のオンナのコとのギャップにばかり目が行くのと、相手のすばらしさに目がいくのではまったく違う!!

感謝すれば、見返りのない愛を与えることができます。
自分自身の損得ではなく、すでに「相手に出会ったことで何かを与えられている」と思えるから。

感謝をすれば、今あるものが確認でき、足りないものを引き寄せられるようになる。
恋愛はその典型かな。

今日はここまで。


今日のお勧めワークは、自分の理想を手放して、目の前のオンナのコの素晴らしさを探してみて。





↓コーチングについてもっと知りたい!↓
コーチングならフレックスコミュニケーション


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21861729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

